人気ブログランキング | 話題のタグを見る

株式会社 四季菜ブログ


by Shikisai_agri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新品種、9月の生育状況ほか

【 四季菜ホームページ 】  【 四季菜トマトショッピング 】

前回掲載いたしました新品種の9月生育状況をお伝えしたいと思います。

9月8日定植翌日の様子(下写真)
新品種、9月の生育状況ほか_c0110298_20291714.jpg


それから約10日後の様子(下写真)
順調に成長中
新品種、9月の生育状況ほか_c0110298_20301954.jpg


さらに約10日後(下写真)
だいぶ成長し、ついに花が咲きました。
新品種、9月の生育状況ほか_c0110298_20334675.jpg

新品種、9月の生育状況ほか_c0110298_2034625.jpg


生育状況は以上です。10月末ごろからの収穫予定です。

続いて、その他のトマトの様子。
この夏の連日の異常な暑さにより花が落ちてしまい収穫量が非常に少なくなってしまったトマト。ここへきて息を吹き返し、どんどん元気になってきて、非常に元気な花が咲き誇ってきました。最近、収穫量も徐々に増えてきていますので、綿塚農園直売所(ミニトマート)へ遊びに来てください。
下の写真は、元気になってきたミニトマトの花に受粉しているところです。
新品種、9月の生育状況ほか_c0110298_2048309.jpg


次にミニトマート直売所での話し。
ミニトマートへお越しいただいたお客さまに、『ここは、業者へ卸す専用のトマト農園で、一般の人は買えないと思っていて、今まで入ろうかどうか迷っていた。』とのことでした。決してそのようなことはありません、皆さん気楽に綿塚農園直売所(ミニトマート)へ遊びに来てください。
下の写真は9月中旬頃の収穫量が少なく少し寂しいミニトマートの様子。
新品種、9月の生育状況ほか_c0110298_20582921.jpg


今回は、以上です。

>>>㈱四季菜ホームページも見てね!
by Shikisai_agri | 2007-10-03 21:00 | 農園の日常