人気ブログランキング | 話題のタグを見る

株式会社 四季菜ブログ


by Shikisai_agri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

赤や紫

こんばんわ!西室です・・勝沼も夕方から雨です。久々の雨なのでトマトや農作物にとっては恵みの雨です!  
さてー本日 二種類のトマトが色付いてきたのでご報告。
赤や紫_c0110298_2022321.jpg

まずは「アイコ」です。 や~っと赤くなりだしました。うれしいっす!
特徴を本当に簡単にご説明。
実は細長くて実の先がやや尖った感じになります。 いくぶんフルーティーな感じでしょうか、 そして、これは個人差がありますが、皮が多少厚めです。


そしてこちらは
「トスカーナバイオレット」 地中海産のトマトで紫とも茶色とも言いがたい色合に変化していきます。
赤や紫_c0110298_2029537.jpg

こちらの味覚は 一瞬 「葡萄?」と思い・・・・・ジワ~っとトマトの風味がお口の中に広がります。とっても個性的なトマトです。
いよいよ大量収穫の秒読みが始まりますよ~!  それでは!
by Shikisai_agri | 2013-06-15 20:34 | 農園の日常